2012年08月06日

ゾンビサバイバル Side:ミクモ

●戦いの始まり
大量のゾンビによって荒廃した世界。
いつの間にか皆とはぐれたみたい。
ミツルギさんとか、早く見つけてあげないと死んじゃうかも!
とにかく誰かを探そうと、歩き出した。

●1日目
何やら面白そうな館(http://shindanmaker.com/245054)を発見!
男の人が必死な顔をして出てきた。
「お嬢さん、この館に入るのは……やめたほうがいいよ」
「どうしてですか?」
「ここは、真実の館。外よりも、危険な場所だよ」
真実、と聞いて黙っていられるわけもなく。
「お兄さん、忠告ありがとう。でも私は、真実を盗む大ドロボウ"ヤタガラス"! 真実があると言われたら、行かないわけにはいかないな!」
お兄さんに別れを告げて、館へと足を踏み入れた。
[HP:100/食料:100//同行者・アイテム:なし//館探索中。探索率:0]

●2日目
突然眠くなって、体が動かない。
「よくもったわね。では施術を」
誰?
目が覚めたら、体が少し軽くなったような気がした。
辺りを見回しても、誰もいなかった。
[HP:100/食料:100//同行者・アイテム:なし//館探索中。探索率:0]

●3日目
「きゃあっ!」
長い廊下を歩いていたら、突然床が開いた。
手を伸ばしても、周りには誰もいなかった。
[HP:70/食料:100//同行者・アイテム:なし//館探索中。探索率:0]

●4日目
落下した先は温室で、ゾンビ化した巨大な植物が私を待っていた。
「きいてない、きいてないよー! ッ!」
液体が飛んできて、横に飛んだけど少しかかってしまった。
ジュッと音を立てて、服が溶けた。
マトモに当たってたら私が溶けてたよ!
なんて、酸の液体に気を取られてたら、ツタが伸びてきた。
バシッとムチのように私を叩いて、引いていった。
植物の攻撃が届かない所まで、一気に走った。
[HP:56/食料:100//同行者・アイテム:なし//館探索中。探索率:0]

●5日目
ものすごく怪しかったけど、トイレに入った。
物置に日記の断片があった。
『急に運び込む機材が増えた。何か大掛かりな実験をするらしいが、あんなでかい動物まで何に使うってんだ?』
機材? 大きな動物?
よくわからないけど、何かのヒントになるかもしれないし、内容をメモしておいた。
[HP:56/食料:95//同行者・アイテム:なし//館探索中。探索率:1]

●6日目
「むむっ」
意味深な置物を見つけた。
大理石でできてるみたい。
少し調べてみたら、2つの置物を同時に回すと何かがおきるみたい、なんだけど……。
辺りを見ても私以外にダレもいないし、仕掛けを作動させることはできないみたい。
ちぇっ、お宝があると思ったのになぁ。
[HP:56/食料:91//同行者・アイテム:なし//館探索中。探索率:1]

●7日目
壁も床も白い、研究室らしき部屋があった。
机の上に紙切れがあったから、読んでみた。
レポートの一部みたい。
『ハーフ発症による抗ZV実験/有効性を確認/問題点:低い適合率、次世代への抗体継承』
よくわかんないや。
[HP:56/食料:87//同行者・アイテム:なし//館探索中。探索率:2]

●8日目
部屋に水槽?
でもこれ、中身は水じゃないみたい。
培養液にも見えるけど……。
「わわっ、聞いてないってー!」
中からゾンビがでてきた!
蹴っても殴っても全然きかない!
[HP:45/食料:87//同行者・アイテム:なし//館探索中。探索率:2]

●9日目
なんだかよくわからない薬がいっぱいあった。
ふと目に留まったビンのラベル。
治療薬、と書かれていた。
[HP:45/食料:84//同行者・アイテム:治療薬(ゾンビ化治療。使い捨て)//館探索中。探索率:2]

●10日目
誰もいない部屋。
明かりも弱くて薄暗い。
そんな明かりを頼りに部屋を探索してたら、明かりが消えちゃったの。
そしたら何か変な音が聞こえてきた。
暗さに慣れた目で物音のしたほうを見たら、ゾンビがいたの!
とにかく逃げなきゃって思った。
暗いからいろんなところにぶつかって、なんとかドアを見つけて廊下に出た。
それ以上は追ってこなかった。
[HP:36/食料:81//同行者・アイテム:治療薬(ゾンビ化治療。使い捨て)//館探索中。探索率:2]

●11日目
誰もいない部屋。
明かりも弱くて薄暗い。
そんな明かりを頼りに部屋を探索してたら、明かりが消えちゃったの。
そしたら何か変な音が聞こえてきた。
あれ? 昨日もこんなことが……。
暗さに慣れた目で物音のしたほうを見たら、やっぱりゾンビがいた!
昨日と同じようにいろんなところにぶつかって、なんとかドアを見つけて廊下に出た。
今日のゾンビもそれ以上は追ってこなかった。
[HP:27/食料:78//同行者・アイテム:治療薬(ゾンビ化治療。使い捨て)//館探索中。探索率:2]

●12日目
警備員詰め所らしき廃屋で日記の断片を発見。
『こんな山奥じゃ酒の調達も一苦労だ。陰気なジジイの相手も気が滅入る。給料は悪くないんだがな』
ふぅん、給料はよかったんだ。
[HP:27/食料:75//同行者・アイテム:治療薬(ゾンビ化治療。使い捨て)//館探索中。探索率:3]

●13日目
荒れ果てた中庭の隅で日記の断片を発見。
『どうも妙だ。日増しにキツくなるあのにおい。それに毎日地下に運び込まれる袋の中身はなんなんだ?』
[HP:27/食料:71//同行者・アイテム:治療薬(ゾンビ化治療。使い捨て)//館探索中。探索率:4]

●14日目
中庭に出たら、黒い影が月の光を覆い隠し迫ってきた。
ゾンビ化した巨大なコウモリだった。
[HP:16/食料:69//同行者・アイテム:治療薬(ゾンビ化治療。使い捨て)//館探索中。探索率:4]

●15日目
ハシゴを見つけて上ってみたら、屋根の上に出た。
「さすがにこれ以上ここにいたら死にそうだし、ミツルギさんたち探さないと」
屋根から飛び降りた。
[HP:12/食料:67//同行者・アイテム:治療薬(ゾンビ化治療。使い捨て)//館から脱出。探索率:4]

●16日目
美術館跡地を捜索。
ほとんど何も残ってなかったけど。
「お宝みっけ!」
綺麗な日本刀をもらっていくことにした。
[HP:12/食料:64//同行者・アイテム:治療薬(ゾンビ化治療。使い捨て)/日本刀(戦闘:被ダメ-2)//館から脱出。探索率:4]

●17日目
謎の軍人が接触してきた。
アイテム1つと食糧5を渡せば治療薬をくれるって言うけど、もう持ってるのよね。
[HP:12/食料:61//同行者・アイテム:治療薬(ゾンビ化治療。使い捨て)/日本刀(戦闘:被ダメ-2)//館から脱出。探索率:4]

●18日目
雨の中をゾンビから逃げ回った後、どうも体調が悪い。
風邪、かなぁ……。
[HP:7/食料:59//同行者・アイテム:治療薬(ゾンビ化治療。使い捨て)/日本刀(戦闘:被ダメ-2)//館から脱出。探索率:4]
19日目終了までHP回復不可。

●19日目
一枚の写真を握りしめたまま亡くなっている、自衛官らしき死体から、ライフルをもらった。
「……ごめんなさい」
代わりに治療薬を、置いてきた。
[HP:7/食料:56//同行者・アイテム:ライフル(戦闘:被ダメ-2)/日本刀(戦闘:被ダメ-2)//館から脱出。探索率:4]

●20日目
スポーツ用品店でバットを見つけたけど、あまり使えそうには見えなかった。
[HP:7/食料:53//同行者・アイテム:ライフル(戦闘:被ダメ-2)/日本刀(戦闘:被ダメ-2)//館から脱出。探索率:4]

●21日目
ちょっと暗い道を歩いてたら、足を何かに噛まれた。
「いっ……ひっ!」
見ると、首だけになったゾンビだった。
まずい、早く薬……!
[HP:13/食料:53//同行者・アイテム:ライフル(戦闘:被ダメ-2)/日本刀(戦闘:被ダメ-2)//館から脱出。探索率:4]
ゾンビ化まであと10日。

●22日目
大量の廃材で塞がれた食料庫の入り口を発見。
したけど、どうしようもないわね。
[HP:13/食料:51//同行者・アイテム:ライフル(戦闘:被ダメ-2)/日本刀(戦闘:被ダメ-2)//館から脱出。探索率:4]
ゾンビ化まであと9日。

●23日目
廃屋に転がった死体のそばに手紙を見つけた。
『彼の研究……家族を……だが何かが狂った……人類のため……「館」の中に残され……』
かすれてよく読めない。
館、ね……。
[HP:13/食料:48//同行者・アイテム:ライフル(戦闘:被ダメ-2)/日本刀(戦闘:被ダメ-2)//館から脱出。探索率:4]
ゾンビ化まであと8日。

●24日目
飢えた野犬の群れを撃退。
ゾンビ化はしていないみたい。
……ごめんね、食糧にさせてもらうよ。
[HP:10/食料:52//同行者・アイテム:ライフル(戦闘:被ダメ-2)/日本刀(戦闘:被ダメ-2)//館から脱出。探索率:4]
ゾンビ化まであと7日。

●25日目
……地響き?
ふと何かが視界に入り顔を上げると、信じられないほど巨大なゾンビがビルの間からこっちを見ていた。
「あんなの戦えるわけないじゃん!」
食糧を囮にして逃げる作戦!
……うまく逃げられたみたい。
[HP:10/食料:42//同行者・アイテム:ライフル(戦闘:被ダメ-2)/日本刀(戦闘:被ダメ-2)//館から脱出。探索率:4]
ゾンビ化まであと6日。
posted by ばるく at 16:11| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

