2012年06月11日

サンホラ・・・!

http://rlbd.ponycanyon.co.jp/


ポニーキャニオンの特設です。

先日から謎のカウントダウンをしていた特設ですが、本日0時に解禁されました。
19日、一体何があるのか楽しみですね!
応募はしましたが、当選できる気がしません^q^


ここではラテールの話が多かったと思うけど、最近はもっぱら逆転裁判/検事とサンホラですねw
逆裁再燃も元はと言えばサンホラだったんだけどw
サンホラに関する情報が僕の中で増えてきて→
しもつきんいいなーって思ってぐぐってたら→
逆転裁判 特別法廷2008で歌ってるじゃないですか!→
特別法廷聴く→
逆裁なつかしい!(やってた当時、中学・高校生)→
数ヵ月後、なんと実写映画上映→
勢いで見に行く→
逆転熱再燃→
ソフト・資料集を買いあさる(←イマココ
そのうち逆転メンツでサンホラ曲のお話書けたらなーと思ってネタを考え中w


今はやりたいことが多いので、落ち着いたらまた更新するとします!
あ、もし当選したらそれはちゃんと書きますけどw
posted by ばるく at 04:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

半年前にやったアレ

あれからオフ会参加したり、ライブ参加したり、知ってる曲が増えたり。
したので、再びやってみましょうか。



サンホラーに60の質問!!


【基本の質問】

1、まず、この質問に回答した日を教えてください。
2011/12/13

2、お名前(HN)と軽い自己紹介をどうぞ。
ばるく。変人。

【サンホラーとして基本の質問】

3、Sound Horizon(略SH)をいつ頃、どうやって知りましたか?
2008か2009にカラオケで友人が歌う(確か星屑の革紐)。
なんとなく気に入って調べる。

4、初めて出会ったSHのCDはなんですか?
Romanだったかなぁ?

5、その時の第一印象は?(視聴してみて、ジャケットの絵を見てなど)
いいなぁ。(多分ニコ動で聞いたのが最初)

6、いざ買ってみて聞いた感想はどうでしたか?
なんかよくわかんねーけどなんかすげー!

7、SHの曲のどの辺りに惹かれましたか?惹かれていますか?
やはり物語性。
と、別の地平線とのつながり。
そしてなんか無駄にかっこいい曲が多い。

8、CDは何枚持っていますか?
6枚かな?
増えたなー。

9、あなたがもっているCDの中で一番好き、またはお気に入りのCDはどれですか?
Moiraかなぁ

10、なぜそのCDなのか理由を聞かせてください。
最新をある程度連続して聞くと、1つ前のアルバムにハマる傾向があるらしい。

11、あなたの持っているCDの中で好き、お気に入りの曲はどの曲ですか?(複数ある場合はCDごとに分けて)
前回のように、全CDから1曲ずつ。
インディーズも入れてみようか。
クロニクル:入れといてアレだがこれはちゃんと聞いてないの!
タナトス:これもちゃんとは聞いてないが、珊瑚の城かなぁ
ロスト:好きなの多いけど…やっぱり白の幻影
ピコマジ:恋射ちかなぁ
ぴこりろ:リローデッド
クロセカ:迷う、けど…碧い眼の海賊でっ
エリ前:澪音
エリ組:Ark
少年:終端
roman:朝夜
イベリア:侵略
Moira:死せる者達
イド:彼女魔女
メル:宵闇
Live:Invaded...'09
やっぱり1曲ってむずい!

12、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
珊瑚の城:なんでだろう…(ぁ
白の幻影:かっこいい!
恋射ち:なんとなくw
リローデッド:かっこいい
碧い眼の海賊:なんかすごいネタ曲だよね
澪音:曲がかっこいい
Ark:どっちかっていうとRevoじまVerのが好きだったりします。
終端:なんか鳥肌たつよね
朝夜:イヴェかわいいよ!
侵略:ノリが好き。ライブで聴き(歌い)たい!
死せる者達:3人のとこすごい好き
彼女魔女:ムッティかっこいいよ!
宵闇:長いけど、楽しい
Invaded...'09:リローデッドとかぶってるよねwww

13、聞いていて一番元気がでる曲はどの曲ですか?
やっぱり超重力?

14、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
理由、必要ですか?w

15、聞いていて一番かっこいいと思う曲はどの曲ですか?
陛下がかっこいいと思う曲:遺言
じまんぐがかっこいいと思う曲:白の幻影
間奏がかっこいいと思う曲:澪音の世界
伴奏かっこいい:青き伯爵の城
らへんかなぁ

16、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
遺言:陛下という、ネタを織り交ぜるのが大好きな、めっちゃくちゃかわいい人が、大真面目に歌った曲。めっちゃくちゃかっこえぇ。
白の幻影:まだ胡散臭くない(ぁ
澪音:スピード感のある曲が元々好きだったりする。LIVEの亀ちゃんかっこえぇw
伯爵:ギターとかやべぇ

17、聞いていて一番癒されると思う曲はどの曲ですか?
うーん・・・陛下ボイスな曲たち?(ぉぃ

18、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
陛下の声大好きw

19、聞いていて一番おもしろいと思う曲はどの曲ですか?
碧い眼の海賊 かなぁ?

20、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
ネタでしかないあの感じ。
はーぅらっふるらっふる はうらっふるらっふる ほぅほぅ♪

21、聞いていて一番切ないと思う曲はどの曲ですか?
鳥籠→聖女→暁光 の流れ
震災後に聴く 遺言
Moiraを全部聞いた上での 運命の双子

22、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
どれも語る必要のない切なさだと思うよ!

23、聞いていて一番怖いと思う曲はどの曲ですか?
今は特にないなぁ

24、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
ぱす。

25、聞いていて一番踊りたくなる曲はどの曲ですか?
生と死を別つ境界の古井戸

26、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
楽しいじゃん!
なんかそういう曲じゃん!

27、SHの幻想世界に出てくる女性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
ライラ
ムッティ

28、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
生誕祭でスカったライラがもうかわいくてwww
ムッティはかっこいい!

29、SHの幻想世界に出てくる男性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
イヴェール
シャイタン
イヴェタン
メルヒェン
エレフ

30、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
むしろ陛下がすk

31、印象に残っている歌詞(台詞、語り)はどの部分ですか?
狂気に気付いても誰が言えよう
抱いてるその子はもう骨になってると

32、なぜその歌詞(台詞、語り)なのか理由を聞かせてください。
ナンデダロウ
印象に残っているというよりは、今ぱっと思いついたのがこれだっただけだが。

33、謎が多くて真相が分からない、でも真相が知りたいと思う曲はどの曲ですか?(複数回答可)
現在解読中につき全部(ぁ

34、その曲のどの部分がわからないのか聞かせてください。
全部。。。

35、隠し曲などで聞き落としそうになった曲はありますか?
未だに隠し曲を全部把握してないのでなんとも。

【サンホラー指数がわかる質問?】

36、あなたはRevoさんのことをなんと呼んでいますか?
陛下・Revo

37、あなたは歌姫の方々をなんと呼んでいますか?
把握できてない人もいますが…
YUUKI・KAORI・REMI:そのまま
RIKKI・あずみ:名前+ママン
ともよ・Ceui:名前+ちゃん
かなみ・みくに・Joelle:名前+さん
MIKI:MIKIねぇさん・ムッティ
霜月:しもつきん
栗林:栗の子・みなみちゃん
遠藤:えんまり

38、あなたはじまんぐさんをなんと呼んでいますか?
じま・じまんぐ

39、ボーナス音源で一番好きなのはどれですか?
今のところAnother Romanかなぁ。
あれボーナスじゃないらしいけど(

40、ボーナス音源をパソコンで使っていますか?
使ってないですん。

41、CDの初回特典を持っていますか?また持っている方はどのCDのなにを持っていますか?
MoiraとMarchenだけだよ初回は。

42、SHのグッツをなにか持っていますか?
集め始めたけど書くのめんどいので割愛(ぁ

43、SHのグッツで欲しいもの、または作って欲しいものはありますか?
SHCのカトラリーがほしいです。
とりあえず15日に領復Issue買うんだあああああ

44、ライブに行った事がありますか?
   行った事がある人はその時の感想をどうぞ。(その時のRevoさん達の印象も)
領復横浜両日・仙台凱旋に参戦したっ!
感想:やべぇ。特に仙台やべぇ。次のライブも絶対参戦するっ!! 次のライブでは似て非に会いたいですwww

45、只今、着メロ&着歌&着ボイス配信中ですがダウンロードしましたか?
   した人はケータイの着歌に設定してますか?
しません。基本マナーモードなので設定しても意味ないという・・・。
マナーモードじゃなくても滅多にならないしなw

46、SHを知り合いに勧めましたか?
勧めたのかなぁ?

47、SHを知り合いに勧める時はなんと言ってすすめますか?すすめましたか?
面白いから聞いてみ!w

48、カラオケで歌いたい曲はどの曲ですか?(複数回答可)
なんだろうww

49、「リヴァイアサン/終末を告げし獣」などのオリジナル以外のCDは持っていますか?
ないですな。

50、「Salon de Horizon」(SHファンクラブ)には入っていますか?
衝動に任せて入った。

51、この先もずっとSHについていきますか?
もちろん!w

52、この質問に答えて見て自分のサンホラー指数はいくつだと思いましたか?
知らんけど確実に上がってはいるよねw

【SHへの質問&メッセージ】

53、Revoさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
どうしてそんなにかわいいのか!(ぁ

54、歌姫方に聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
KAORIにどうしたらそんなに背高くなるのか聞きたいよね・・・。

55、じまんぐさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
どうしてそんなにネタキャラなのか・・・。

56、Revoさんへのメッセージをどうぞ!
愛してる!(ぉぃ

57、歌姫方へのメッセージをどうぞ!
みんなかわいい!

58、じまんぐさんへのメッセージをどうぞ!
真面目に歌えばかっこいいのに!

59、他の幻想楽団のみなさまへのメッセージをどうぞ!
亀ちゃん愛してる!(マテ

60、では最後にSHの愛を存分に語ってください!
イェー☆

 お疲れ様でした。
posted by ばるく at 05:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

歌枠・カラオケ用リスト

[多分歌えると思う(忘れてるかも)]
<ボカロ>
@メルト
@炉心融解
@ダブルラリアット
@ワールドイズマイン
@ワールドエンドダンスホール
@裏表ラバーズ
@ゆめみることり
@マトリョシカ
@No Logic
@パラジクロロベンゼン
@アンチクロロベンゼン
@ピエロ(KEI)
@ハッピーシンセサイザ
@ZIGG-ZAGG
@初めての恋が終わる時
@孤独の果て
@初音ミクの消失-DEAD END-
@ハト
@ハジメテノオト
@桜ノ雨
@ブラック★ロックシューター
@Just be friends
@Fire◎Flower
@ローリンガール(原曲・タイツォンVer)
@チョコレート・トレイン
@なでなで
@ぽっぴっぽー
@二息歩行
@般若心経(ポップ・ロック)
@天樂
@お断りします
@下剋上
@恋は戦争
@スーパートルコ行進曲 -オワタ\(^o^)/
@龍ノ啼ク箱庭拠リ
@リンレンラリリン
@Just a game

<特殊>
@組曲『ニコニコ動画』
@ニコニコ動画流星群


<サンホラ>
@エリ前〜Marchen
@黒の預言書
@遺言
@冬の伝言
@Schwarzweiβ 〜霧の向こうに繋がる世界〜
@海を渡った征服者達
@ぴこまりんご飴☆
@辿りつく詩
@恋人に射ち堕とされた日
@永遠の少年

<その他>
@ラハール様の賛美歌
@White Tiger

[聞いたことはあるかも]
<ボカロ>
@結ンデ開イテ羅刹ト骸
@パンダヒーロー
@くるみ☆ぽんちお
@ダンシング☆サムライ
@トエト
@悪ノ召使
@スキキライ
@カンタレラ
@ぺろぺろ
@ボクモテ

<特殊>
@組曲『ニコニコ動画』改
@七色のニコニコ動画

<サンホラ>
@白の幻影(White Illusion)
@緋色の花


[要望があればそのうち聞いておく。]
???
posted by ばるく at 15:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

サンホラーに60の質問

たまには何か書かないとね!
というわけで手抜き(ぁ




サンホラーに60の質問!!


【基本の質問】

1、まず、この質問に回答した日を教えてください。
2011/06/15?

2、お名前(HN)と軽い自己紹介をどうぞ。
ばるく。変人。

【サンホラーとして基本の質問】

3、Sound Horizon(略SH)をいつ頃、どうやって知りましたか?
2008か2009にカラオケで友人が歌う(確か星屑の革紐)。
なんとなく気に入って調べる。

4、初めて出会ったSHのCDはなんですか?
Romanだったかなぁ?

5、その時の第一印象は?(視聴してみて、ジャケットの絵を見てなど)
いいなぁ。(多分ニコ動で聞いたのが最初)

6、いざ買ってみて聞いた感想はどうでしたか?
なんかよくわかんねーけどなんかすげー!

7、SHの曲のどの辺りに惹かれましたか?惹かれていますか?
1つ1つが物語であり、ほかの地平線とつながっていることもある。

8、CDは何枚持っていますか?
2枚。RomanとMoira初回(確か両方中古)

9、あなたがもっているCDの中で一番好き、またはお気に入りのCDはどれですか?
Roman

10、なぜそのCDなのか理由を聞かせてください。
朝夜がサンホラにハマったキッカケだった希ガス

11、あなたの持っているCDの中で好き、お気に入りの曲はどの曲ですか?(複数ある場合はCDごとに分けて)
持ってるのだと曲数がアレなのでエリ前以降の全CDから1曲ずつ。
エリ前:澪音
エリ組:Ark
少年:ベルアイル
roman:朝夜
イベリア:石畳
Moira:冥王
イド:ちゃんときいてないや・・・
メル:宵闇
番外編:遺言
1曲ってむずいな!
メルヘンが特に悩む!

12、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
澪音:間奏かっけー!
Ark:何故か気に入った曲
ベルアイル:「少年は手に剣、背に翼、瞳に未来を」だっけ、あれが好き。
朝夜:イヴェール(´∀`*)はぁはぁ(マテ
石畳:シャイタン(´∀`*)はぁはぁ(殴
冥王:なんでだろう・・・(ぁ
宵闇:悩みすぎてこれ選んだ。聖女とか暁光も大好きです。
遺言:陛下かっこよすぎた惚れた。

13、聞いていて一番元気がでる曲はどの曲ですか?
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力

14、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
理由、必要ですか?w

15、聞いていて一番かっこいいと思う曲はどの曲ですか?
陛下がかっこいいと思う曲:遺言
じまんぐがかっこいいと思う曲:白の幻影
間奏がかっこいいと思う曲:澪音の世界
らへんかなぁ

16、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
遺言:陛下という、ネタを織り交ぜるのが大好きな、めっちゃくちゃかわいい人が、大真面目に歌った曲。めっちゃくちゃかっこえぇ。
白の幻影:まだ胡散臭くない(ぁ
澪音:スピード感のある曲が元々好きだったりする。LIVEの亀ちゃんかっこえぇw

17、聞いていて一番癒されると思う曲はどの曲ですか?
うーん・・・陛下ボイスな曲たち?(ぉぃ

18、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
陛下の声大好きw

19、聞いていて一番おもしろいと思う曲はどの曲ですか?
テッテレかホレおばさんかかまんぐか・・・うーん。
うーん・・・薔薇姫かなぁ。あんま聞かないけど(ぁ

20、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
いただきますっ☆

21、聞いていて一番切ないと思う曲はどの曲ですか?
CDなら聖女→暁光
番外なら冬の伝言
超番外で遺言

22、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
どれも語る必要のない切なさだと思うよ!

23、聞いていて一番怖いと思う曲はどの曲ですか?
強いて言えば、青き伯爵の城

24、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
大塚さん(だよな?)こえぇっす

25、聞いていて一番踊りたくなる曲はどの曲ですか?
超重力かなぁ・・・

26、なぜその曲なのか理由を聞かせてください。
なんかそんな感じじゃん?(マテ

27、SHの幻想世界に出てくる女性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
ライラかなー。

28、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
なんとなk

29、SHの幻想世界に出てくる男性キャラクターで好き、またはお気に入りのキャラクターは誰ですか?
イヴェ・シャイタン・メル

30、そのキャラクターのどこが好きなのか聞かせてください。
むしろ陛下がすk

31、印象に残っている歌詞(台詞、語り)はどの部分ですか?
「さぁ、行っておいで」
「残酷ナ永遠ト云ウ苦イ毒ヲ喰ラウ覚悟ガ在ルナラバ共ニ生キヨウ」(だっけ?)
「ムッティ、ひかり、あったかいね」

32、なぜその歌詞(台詞、語り)なのか理由を聞かせてください。
イチバン最初にハマったのが朝夜。イヴェかわいいよイヴェ。
最近イベリアの歌詞カードを作ってた。シャイタンかわいいよシャイタン。
実は最近初めて聞いた曲。メル・・・(´・ω・`)

33、謎が多くて真相が分からない、でも真相が知りたいと思う曲はどの曲ですか?(複数回答可)
現在解読中につき全部(ぁ

34、その曲のどの部分がわからないのか聞かせてください。
全部。。。

35、隠し曲などで聞き落としそうになった曲はありますか?
未だに隠し曲を全部把握してないのでなんとも。

【サンホラー指数がわかる質問?】

36、あなたはRevoさんのことをなんと呼んでいますか?
陛下、Revo

37、あなたは歌姫の方々をなんと呼んでいますか?
ママンしかわかんねぇ(

38、あなたはじまんぐさんをなんと呼んでいますか?
じま、じまんぐ

39、ボーナス音源で一番好きなのはどれですか?
今のところAnother Romanかなぁ。
あれボーナスじゃないらしいけど(

40、ボーナス音源をパソコンで使っていますか?
いいえ。めんどくさいので入れてないですはい。
というかCDドライブ壊れててCD読み込まないですはい。

41、CDの初回特典を持っていますか?また持っている方はどのCDのなにを持っていますか?
初回版をMoiraしか持ってない件。
刺繍ケースだな。

42、SHのグッツをなにか持っていますか?
CD2枚のみ。これから買ってやるんだぁああああ

43、SHのグッツで欲しいもの、または作って欲しいものはありますか?
わからん!

44、ライブに行った事がありますか?
   行った事がある人はその時の感想をどうぞ。(その時のRevoさん達の印象も)
ないけど動画で見たことなら。
感想:テンションたけぇ。陛下かわえぇ。ライブいってみてぇ

45、只今、着メロ&着歌&着ボイス配信中ですがダウンロードしましたか?
   した人はケータイの着歌に設定してますか?
しません。基本マナーモードなので設定しても意味ないという・・・。
マナーモードじゃなくても滅多にならないしなw

46、SHを知り合いに勧めましたか?
勧めたのかなぁ?

47、SHを知り合いに勧める時はなんと言ってすすめますか?すすめましたか?
面白いから聞いてみ!w

48、カラオケで歌いたい曲はどの曲ですか?(複数回答可)
今は宵闇を歌ってみたい。
朝夜とかはよく歌うかな。

49、「リヴァイアサン/終末を告げし獣」などのオリジナル以外のCDは持っていますか?
ないですな。

50、「Salon de Horizon」(SHファンクラブ)には入っていますか?
多分今週中に登録完了通知がくるはず・・・。

51、この先もずっとSHについていきますか?
もちろん!w

52、この質問に答えて見て自分のサンホラー指数はいくつだと思いましたか?
知らんがなw

【SHへの質問&メッセージ】

53、Revoさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
どうしてそんなにかわいいのか!(ぁ

54、歌姫方に聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
歌姫はあまり知らなかったりする。

55、じまんぐさんに聞いてみたい質問などありましたらどうぞ。
どうしてそんなにネタキャラなのか・・・。

56、Revoさんへのメッセージをどうぞ!
愛してる!(ぉぃ

57、歌姫方へのメッセージをどうぞ!
うふふ(何

58、じまんぐさんへのメッセージをどうぞ!
真面目に歌えばかっこいいのに!

59、他の幻想楽団のみなさまへのメッセージをどうぞ!
亀ちゃん愛してる!(マテ

60、では最後にSHの愛を存分に語ってください!
イェー☆

 お疲れ様でした。
posted by ばるく at 02:48| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

夏ぐらいに

ノーパソ買えたらいいなーと思ってまして。
買ったらブログももうちょいちゃんとやろうと思いまふ。
とりあえずキャラリストをなんとかしたいので、なんとかする予定(ぇ
って今のんびりしてるけど一応これからバイトですの。

ラテやってバイト行って帰ってきてラテやって寝て起きてラテやってバイト(ry
な生活なう。
それなりにがんばってるよ。それなりに。
歌うp?
今ラテで忙しいからそのうちね!(ぉぃ
posted by ばるく at 16:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

